息抜きに魔理霖描きました。
やっぱりイケメンに描くのは難しいなあ。要練習。
もう12月は絵をアップできないかなあって思っていたんですが、
どうにか一枚新しく描けてよかったです。
多分これが年内最後の更新じゃないかな…
と、思ったけどコミケの告知があった!
わたしは例のごとく参加しませんがゲストにお呼ばれしているものがありますよ!
近くなったらお知らせします。

以下、仕事の情報です。

11月にリリースされたGMOゲームセンター様の「ほとけ系 癒しRPG ようこそ了法寺へ!」にイラスト何点か描きました。
アンドロイドアプリ?だったかな?
ログインボーナスの雪女とか描きました。
とか書いてるけど、ログインボーナス変わってたらどうしようww

その他、今までも告知している「ビジョタマ」や「メカ少女大戦Z」でも継続して描かせていただいているので、
お見かけの際はよろしくお願いいたします!

また、進行中のものも何件かあるのでそれもいずれ告知できるかと思います。
年内の仕事がまだ終わっていないので、ラストスパート頑張りたいです!

ではまた!

塗り練習に妖夢!
妖夢が一番好きなんですが、真面目に描いたのは半年ぶりですね。ハハハ…
そういえば、わたしが妖夢描くとなんか学生っぽいんだよなーって思ってたんですが
多分プリーツとハイソックスにするからかなって思いました。
しかも今回ローファーにしちゃったし。
でも、プリーツとハイソックスとローファー好きだから仕方ないね。
あ、あと服の模様省略してるからかな!
それなら普通にJK描けよって感じな気もしてきました。
早苗の服の柄や諏訪子の服の絵も省略されがちですね。
わたしは早苗の服は柄のパターン貼ったり、水玉でごまかしたりですが
諏訪子の服の絵は描いたことないです。
鳥獣戯画でしたっけ。
ぶっちゃけ諏訪子で知りました。
習った覚えがない…習ってたのかなあ。うーん…

そんな感じです。
おわり

公開していいよーとのご連絡をいただきましたので、宣伝です。
株式会社サイブリッジ様より昨日20日にリリースされた
GREEソーシャルRPG「メカ少女大戦Z(特設サイト→http://cbga.jp/ms/)」に参加しました。

多分2キャラ?だったかな、描きました。
確か夏ごろに描いたと思うんですが、普段よりだいぶ頭身あげたので結構つらかった気がします。
他に描いたのは金髪のおねえさんなので、そちらともどもお見かけの際はよろしくお願いします。

その他の仕事は版権ものが二つと非公開が二つ?三つ?くらいリリースされているので、
もしかしてこれコイツかなって気づいてくれる方がいたらいいなあ…といった感じです。

趣味の絵のほうもラフ~下書きばかりが溜まりつつあるので、消化していきたいですね…
消化していきたいです( ;∀;)


月に一回の更新もままならない!これはひどい!
ということで、休憩と実験を兼ねて魔理沙を久々に描きました。
もしかして背景って、適当に描いてぼかせばどうにかなるのか…?
と思ったので、やってみました。
もうちょっと丁寧に描いたら大丈夫そうかなといった感じです。
あと、夏ごろにスマホにしたんですがスマホから見たら自分の絵の色が地味なので
ちょっと彩度高めにしてみました。
で、今まさにスマホからも眺めてるんですが、肌黄色い…
前の携帯はそんなことなかったのになあ。
こいつの絵は肌黄色いな。黄疸かって思われてたら嫌だなあ/(^o^)\
肝心の彩度のほうはPCもスマホもまあいい感じな気がするので、
このくらいの調子でいこうかなと思いました。
おわり


東方のらくがきじゃない普通の絵をアップするのが久しぶりすぎる…!
ドレスの色がよくできたんじゃないかなーって思います。
フォトショ先生いつもありがとう。

以下、お仕事情報です。

(株)学研教育出版様より発売された「中学入試 白地図暗記の天才」、「中学入試 歴史暗記の天才」の二冊に
表紙イラストと、中面のカットを何点か描かせていただきました。
多分このサイトに来てくださる方の中に中学受験を控えている方はいないような気もするんですが、
ご家族、ご親戚、ご友人などに対象者がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
あんまり萌え絵じゃない一般向けっぽい絵です。
ここここが、画質綺麗かなーと思ったので、一応リンク貼っておきます。ぜひ!

(株)アカツキ様よりモバゲーでリリースされた 「シンデレライレブン」に1キャラ描かせていただきました。
多分、自分が担当した女の子はまだ出てないんじゃないかなと思います。
まさか没とかそんなことないよね…。

すぐ下の記事にも書きましたが(株)エクストリーム様よりGREEでリリースされた 「ビジョタマ」ですが、
今イベントをやっていて、わたしが担当したキャラもイベントで使っていただいているようです。
こちらもぜひお願いいたします!

ではでは。

お知らせ

2012.08.30, 仕事, by .

ちょこちょこソーシャル系のお仕事をいただいていて
現在も何件か進行中だったりするんですが、そのうちのひとつが28日にリリースされました。
株式会社エクストリーム様の「ビジョタマ」です。
色々な身近なものの擬人化がテーマですよ!
上の絵は描かせていただいたケーキの擬人化です。
公開許可をいただいたので、ついぴくに貼ったものとは別なものを貼ってみました。
3月?5月?そのあたりに描いた絵なのでちょっと今見返すと苦しいものがあるんですが、
そこそこ担当枚数は多いと思うので、見かけた際はよろしくお願いいたします。

担当さんから、メインビジュアルをいただいたので下に貼ります。
QRコードでGREEのページに飛べるそうなので、登録してる方は遊んでみてくださいね。

近々また告知できるものが出てくると思うので、更新が疎かなサイトですが
今後ともよろしくお願いします。
大半の方は東方絵を見に来てくださっていると思うので、東方もどうにか更新したいです…!


更新してなさすぎわろた状態なので、いつ描いたんだかわからないらくがきをアップ。
早苗ちゃん。
近いうちに、こういうらくがきじゃなくてちゃんとした絵を更新できたらなーって思ってます。
ほんと更新しなさすぎでサーバー代もったいないですよね。て言っても、月105円だけども。

ところで、昨日は朝からファミマに行ってミクまんを買ってきました。
結構グロい感じの写真をちらほら見かけたので覚悟はしていたんですが、
うちにきたミクまんはとってもかわいかったですよ!


ね、かわいいでしょ?
無駄にトイカメラ風加工できるソフトとフォトショでいじりました。

あっ、あとそうだ!コミケお疲れ様でした!!
わたしは地方住まいなのでなかなか行けないのですが、いつか行ってみたいですね。
夏コミは暑さに非常に弱いため正直行きたくないので、冬コミか例大祭あたり行けたらいいなーって思います。
でも、冬コミは時期的に飛行機代がとんでもないので例大祭が現実的かなあ。
毎年、来年こそは来年こそは…って言いつつ行かないので怪しいですが…ふふ。

おわり

ほっぺぷに

2012.07.06, , by .


久しぶりに霊夢描きましたー。
この指の形が結構好きなんですが、やっぱり適役は霊夢かなあと。
ほっぺでたこ焼き作ってるところです。
お賽銭要求じゃないですよ!断じて!!

 

最近、ポケモンBW2が発売されましたね!
わたしはホワイトを買いました。

 
HGは買ってすぐに売ってしまったので、実質ダイヤモンド以来のポケモンです。
発売日に買ったのに、まだあまり進んでいなくてやっとカミツレちゃんを倒したところです。
最近のポケモンってシステム面かなり便利ですね。
で、それは置いておいてベルちゃんです。
ベルちゃんのかわいさがやばいですね。
アニメも前作もやっていないので、やめたげてよお!の子っていう知識しかなかったんですが
こんなにかわいい子とは思いませんでした。かわいすぎる…
で、辛抱たまらなくなって休憩がてらちょこちょこ描いたベルちゃんです。
ベルちゃんのすごくかわいい仕草の帽子をぎゅってしているところのつもりで描きました。
正直下書きのときのほうがそれっぽかったです\(^o^)/
ベルちゃんは見た目はもちろんのこと、性格も口調も仕草もすべてがかわいいですね。
意味もなくテレビ電話みたいなやつかけちゃいますね。かわいすぎて。
あと、チェレンもすごくタイプなんですよね…あとライバルのヒュウくんも。
なので、その三人についつい電話かけちゃっています。みんなかわいい!

 
あとは近所に親子連れが多く来る大型ショッピングセンターがあって、すれ違い通信もしてきました!
そんな感じでとっても充実してますよ!ふふ!

31日についに発売されましたね!
前々からかなり興味があったんですが、5000円だし買おうと思います。
で、買う前に体験版があるんだし試してみよー…ということで描いた絵が上の妖夢です。
らくがきなんですが二時間もかかりました。
多分SAIだったら1時間ちょいくらいかなあ。
というか最近同じ構図でしか描いてなくてだめだこりゃ\(^o^)/

以下、SAIとの比較とクリップスタジオを使ってみた感想です。

Learn more