ほたて

最近暑いですね!!
夏なんて早く終わってほしい!!

つい先日、夏コミが終わりましたが参加されたみなさんいかがでしたか?
わたしはもちろん参加していません( ;∀;)
でも、どのみち夏がすごく苦手なので、そういうイベントに参加するなら秋~冬だなあと思います。
参加する予定は当分ないけど…
でも、夏コミは寄稿したものが二点あったので、それだけでもう満足です。
参加した感じするする!!よかったよかった!!

で、更新しそびれていたんですが、
8/9に発売された、まんがタイムきらら9月号に
『もみじ色ステイション』第二話をゲスト掲載していただきました!
前回はきららMAXだったんですが、今回はきらら本誌です。
webサイトの予告にもあったとおり、来月も載せていただく予定です。
今頑張って描いているところです!
なので、もしよかったら読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますー!

ところで上のらくがきは記事となんにも関係ないです。
ツイッターで、一時間以内に東方キャラの絵を描くというのが流行って
それで描いたはたてちゃんです。
何かイラスト載せないと気が済まない。


学研教育出版様から発売される「まんが攻略BON! 中3数学」に漫画を22P描かせていただきました!
この時期、結構立て込んでて割と死にそうになりながら描いたので、ぜひ手に取っていただけると嬉しいです。
左上のテーブルに手をかけてる女の子を描いたのがわたしです。
というか、初めてインスタグラムの引用?をしたんですが、思いのほか画像でかいな!!!

いつもとだいぶ絵柄違うというか、オタク向けじゃなくて中学生向けなので参考までに
こんなんだよーって描いてみたのが下の絵です。

みかちゃん2

これの左上みたいな絵柄で全部描いてます。
でかい方は、多分このサイトに来てくれている方が求めているのは左上じゃないよなあ…
と思ったので申し訳程度に普段の絵柄で描いたものです。
そんなわけで中学三年生用ですが、中学三年生以外が買ってももちろん大丈夫なので買いましょうね、ウフ☆

アマゾンのURLはこちらです。
アフィリエイトじゃないので、ご安心ください!
でわでわー!

おわり

制服チルノ(ゲスト絵)

夏コミ寄稿情報②です!
ツイッターなどでお世話になっている、coaさんと唄さんが企画した制服チルノ合同誌にゲスト参加していますー!
お誘いいただき、ありがとうございました!

わたしは制服がすごく好きなので、楽しく描けました!
C84で頒布するそうなので、よろしかったらぜひ。

K-44b 四匹の黒猫で頒布するそうですよ!
わたしは微妙ですが、他の方々がとても豪華なので、おすすめです。

でわでわー!

M.I.W様『Vision』

M.I.W様のカードゲーム「Vision」に一枚描かせていただきました!
Visionというカードゲーム自体は知っていたので、お声を掛けていただけて嬉しかったです。
しかも大好きな妖夢を描くことができて、なおのこと嬉しかったです。
ありがとうございました!!
この妖夢はわたしの割には塗りがうまくいったと思います。
滅多にそう思えることがないので、たまには自画自賛してもいいよね…

8月12日(月)に開催されるC84のM.I.W様のスペースA-50abで頒布されるそうです!

詳しくはM.I.W様の公式サイトをご覧ください。
http://huyutuki.com/vision.html

ところで、この記事のタイトルが夏コミ寄稿情報①なんですが
②もいずれアップしますので、そちらもよろしくお願いしますー!

ではでは!

本日芳文社様より発売された、まんがタイムきららMAX8月号に、
『もみじ色ステイション』という4コマをゲスト掲載していただきました!
いつもどおりの名前じゃなくて、此亜ぷりん名義で載っています。
ココアプリンです。自分で考えたんですがAV女優っぽいですね…
担当さんにかなりお世話になりながら、一生懸命描いたので読んでいただけたら嬉しいです。

話の内容としては、うざい女の子との出会い・困惑…という感じでしょうか。
よくわからない!
そして、読んだ感想をアンケートで送っていただけたらすごく嬉しいです。
なんかここ見た人が買う前提みたいな感じになってますが、このへんで!
よろしくお願いいたします。

アリスのらくがき

何も絵がないのが気に食わないので、
まったく関係ないアリスのらくがきでお茶を濁します。

でわでわ!!

ゆゆさま

2013.03.30, , by .

幽々子

こっちにアップするの忘れてました。
ピクシブのイラコン用に急いで色塗ったゆゆさまです。
最近、ようやく一体型PCからデスクトップに替えたんですが
モニタ違うとかなり色が違って見えますね…
sRGBの再現性がどうのこうのっていう良さそうなものを調べて、
なおかつそれのsRGBモードで塗ったので、多分この絵が自分にとっての正しい色なのかな。
現に、今までの絵ってスマホで見たらやたら肌黄色いなって思っていて
新しいモニタで見てもやっぱり肌が黄色いので、きっとそういうことなのかな…と
色ってこだわったら際限ないと思うんですが、
結局のところ描いた本人にしか正解なんて分からないし、
見え方だって十人十色なので、どこで妥協するかなんじゃないかなあ。
ちなみに、わたしの妥協点ものすごく低いです。
前のモニタもそんなに悪くないよな!っていうのが正直なところ!

おわり

妖夢

2013.03.06, , by .

妖夢

3月4日のみょんの日には間に合わなかったよ…
いつもより少し色を考えながら塗りました。
一番の見どころは背景に使った素材です。
アンティーク&ロマンティーク素材集です。
写実的な素材じゃなくて、イラストに使用したような感じのかわいい素材が盛りだくさんなので、
ぜひ買ってみてください。

女子高生

2013.02.25, , by .

女子高生

二月中に何もアップできないかと思いましたが、ギリギリセーフでした!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
これはピクシブのイラコン用に描いた創作の女子高生です。
もうすぐ春だし桜もいいかな、と思ったので背景は桜にしました。

わたしはこういう感じの普通っぽいブレザーがなんだかんだ一番好きです。
他にも色々と好きな要素を詰め込めたので描いてて楽しかったし、いい息抜きになりました。
具体的にどこが好きな要素かと言うと、
ツーサイドアップ、三つボタンのジャケット、ハイソックス、釣り目だけど眉毛は釣ってない。このくらいです。
ローファーも好きなので描きたかったんですが、構図の都合上仕方ないね…

という感じで終わります!

どうでもいい追記
プリーツが好きって書くの忘れてました!!
どの要素よりも一番好きです。ハハハ…

謹賀新年

2013.01.11, , by .

新年あけましておめでとうございます!
すみません、チンタラしてたら正月終わってました\(^o^)/
年明け一発目なのに正月絵じゃないうえ、趣味に走った絵ですが
自分の中ではそこそこかわいく描けたと思っているので、まあいいかなという感じです!

どうでもいいんですが、わたしはハイソックスが好きです。清純そうで。

ではでは、今年も色々頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
去年よりも更新頻度あげられたらいいですね…多分無理だけど。

おわり

更新時に何かイラストがないとどうしても落ち着かないので紫ちゃんのらくがきでも。

で、それは置いておきまして今日から冬コミですね!
わたしは相変わらず北海道でグダグダしていて参加の予定はないのですが
今回は素敵な落ち物パズルゲームにお誘いいただきまして、カットインのイラストを一点描きました!
明日頒布されるそうなので、ぜひよろしくお願いいたします!
サークルHoneyLabel様の『東方幻影晶』という作品です。
スペースは東ク02aだそうですよ!わたしも完成品をいただけるそうでとっても楽しみです。
なんせかわいいゲームですからね…!ウオオ

東方幻影晶 絶賛応援中!

バナーもとってもかわいいですね( ;∀;)!!
みんな買おうぜ!!

最後になりますが年末のご挨拶です。
告知か気まぐれで絵を描いたときしか更新しないサイトですが
それでも見に来てくださるみなさん、本当にありがとうございます。
来年はたくさんいいお知らせができたらな、と思っておりますので
ぬるく見守っていただけたら嬉しいです!

ではでは、2013年もみなさんにとって良い年でありますように!
今年に引き続き来年も再来年もずっとずっとよろしくお願いいたします!

という感じで年内ラストの更新でした。
わたしは早速風邪ひきましたが、みなさんは風邪をひきませんように!
また来年ー!